歯科助手講習会2回目を受講して…

歯科助手講習会2回目を受講してきました

三島駅近くにありますMI総合歯科クリニック

歯科助手の齋藤里穂です。

7月8日は歯科助手講習会の第2回目でした。

前回までは処置の前段階である器具の名称、歯科助手の心得などでしたが、今回は、う蝕(むし歯)の処置、矯正歯科、小児歯科治療、外科処置などなど、、、様々な治療のことについて教えていただきました。

歯科の専門用語はとても難しく、覚えることが難しいですが、意味がわかると楽しいです。

また、やってよいことやだめなことも、なぜだめなのか理由がわかると覚えるスピードも上がりますね。

未経験の私にとっては歯科助手の「教科書」みたいなものがずっと欲しいな〜と思っていたので、あと1回の講習会が終了しても、テキストを熟読していきたいと思います。

最後1回は実技・実習もあります。ドキドキしますが楽しみです!

先日の勉強会でチーフに言われた通り、3日以内に学んだことは実践していきます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

  • 歯科助手講習会2回目を受講してきました

*************

院長先生から東京のお土産をいただきました(*´∇`*)いつもありがとうございます!

東京ばな奈は好きですが、バナナプリン味は初めての味でした♫美味しかったです〜!冷やして食べても美味しいとパッケージに書いてあったので次回はそうしてみようと思います!

ご馳走様でした(*´∇`*)

 

 

  • 歯科助手講習会2回目を受講してきました

*************************

歯のお悩み一緒に解決していきませんか?

皆様のご来院お待ちしております

ご予約はお電話(055-988-1185

またはWEB予約https://apo-toolboxes.stransa.co.jp/user/web/de66a00d16fb428e3982a073f4b33dba/reservationsにて受け付けております

どうぞお気軽にお問い合わせください

PRINT MAP