歯科臨床の現場でのボツリヌス…

歯科臨床の現場でのボツリヌス、ヒアルロン酸の生かし方のセミナーを受講しました

MI総合歯科クリニックの受付、助手をしております吉澤です。

  • 歯科臨床の現場でのボツリヌス、ヒアルロン酸の生かし方のセミナーを受講しました

18日、日曜日に院長先生と「歯科臨床の現場でのボツリヌス、ヒアルロン酸の生かし方」という演題のセミナーを受講してきました。

ボツリヌス、ヒアルロン酸というと美容的なイメージが浮かぶと思いますが、実際お話を聞いたり、治療を受けた患者さんの体験談を拝見して、口腔機能改善やそこから心身の健康につながることを学びました。

アシスタントとして、患者さんのお役に立てるようできることのお話しもあり、講師の先生が何度もスタッフの協力が大事とおっしゃっていて、私もできることを精一杯していこうと思いました。

先生同士の実践では、食いしばりの強い院長先生も実際体験しておられました。

私自身も歯軋りがひどく、来院する患者さんもはぎしりや、食いしばりでお悩みの方の声をよく聞きます。

当クリニックでいつか導入されることになった際は、歯科医院で行う治療として、口腔機能改善と、悩みを抱えるすべての世代の患者さんが美しく輝かしい口元を手に入れるサポートができたらと思いました。

  • 歯科臨床の現場でのボツリヌス、ヒアルロン酸の生かし方のセミナーを受講しました

PRINT MAP