接遇マナーセミナーと歓迎会

接遇マナーセミナーと歓迎会

三島駅近くの歯科医院 MI総合歯科クリニック主任歯科衛生士の岩本です。

本日は診療をお休みし、スタッフと三島商工会議所で行われた接遇マナーセミナーに参加してきました。身だしなみや敬語、表情の作り方など、分かっていたつもりでもまだまだできていない部分が沢山あることに気づきました。今日学んだことを明日から生かして社会人として相手に信頼してもらえるような大人に成長していきたいと思いました。

  • 接遇マナーセミナーと歓迎会

セミナーの後は新人歓迎会を行いました。去年の冬から新しい歯科衛生士が3名入りましたので、ちょっとした自己紹介ゲームをしながら普段聞けない話など、楽しくコミュニケーションをとることができました。

明日からも組織力を高めてチームで診療にあたっていきたいと思います!

  • 接遇マナーセミナーと歓迎会

PRINT MAP