日本国際歯科大会2018

日本国際歯科大会2018

さこんにちは三島駅の近くにありますMI総合歯科クリニックの衛生士の神尾です。

本日はクリニックの皆様のおかげでお休みを頂いてパシフィコ横浜に勉強に行ってきました。

今回は糖尿病が歯周病と深い関わりがあり主任衛生士が以前聞いてきた糖尿病専門医の西田先生の話を始め、病理の先生天野先生などの講演を学んで来ました。

主任衛生士からその話しを聞いたり天野先生のペリオの本を読んで学んだりしましたが

やはり会場に行って直接講演を聞くことで再度お口の健康が大事だと学びました。

 

 

 

  • 日本国際歯科大会2018

講演との間に少し時間がありましたので、

隣にある大きなデンタルショーに行って歯ブラシや歯磨き粉を体験を少しだけしました。

新しく歯磨き粉やデンタルリンスや歯ブラシなどは成分が変わったり、製品が発売されたりしますがデンタルショーではメーカーさんに色々なことを直接教えて貰えるのでいい機会になりました。

今日学んだことをまた活かして行けるようにしたいと思います。

  • 日本国際歯科大会2018

  • 日本国際歯科大会2018

PRINT MAP