出会いと別れ

出会いと別れ

こんにちは

三島駅の近くにありますMI総合クリニックの歯科衛生士の神尾です。

もうクリスマスも終わりすっかり年末ムードですね。やっと自宅のクリスマスツリーを片付けました。

歯科衛生士になってたくさんの患者様に巡り合い治療のサポート、歯周病の治療やメンテナンスをさせて頂いてます。

衛生士になった頃は毎日毎日が精一杯でこの仕事に向いてないんではないかと悩んだりした日々もありました。今も技術的にも知識的にもまだまだで悩む日は絶えず続いてますが、本当に患者様に救われてる日々です。

先日長く通って頂いた患者様がご主人の転勤で引っ越ししてしまうとの事で、最後にクリーニングをしにいらしてくださいました。

妊婦健診でたまたまウチのクリニックにいらしてくださいまして、妊娠中の口の管理から産後の定期検診と妊娠中に治療出来なかった虫歯の治療と生活や環境の変化を一緒にサポートさせていただきました。

妊娠中に唾液検査をして産まれてくるお子様の為にマイナス1歳からの虫歯予防に取り組み、ご主人も一緒にお子様の為に虫歯予防に治療にいらしてくださいました。

毎回会うのが楽しみで、お互い子育て中ですごく良くしてくださいました。育児の悩み、子供の歯磨き、離乳食の話。子育てを経験しないとわからない様々な情報を交換を治療を通しながら共有出来ましてとても充実した日々でした。

歯科衛生士は患者様との日々の診療の中でやりがいを感じることの出来る仕事です。もちろん楽しい事ばかりではなく日々勉強したり、技術の向上の為に努力して大変なこともあります。

ですが私のことを信頼して通院してくださる患者様とクリニックの素敵な仲間に支えられて仕事ができていることに感謝でしかありません。

当院では一緒に働いてくれるスタッフを募集してます。是非歯科衛生士の皆様見学にいらして下さい。

  • 出会いと別れ

最後に治療にいらしてくださった時に記念に一緒に写真を撮らせてもらいました。今回転勤という事で残念ながらお別れになりますがこちらにお立ち寄りの際は是非クリニックにいらして下さい(^ ^)

新しい環境で色々大変だと思いますが、遠くから応援してます(o^^o)

子育てしてるお母様方は自分の事に時間をかけられません。歯ブラシもしないで育児に疲れて寝てしまったり、食事も子供が泣けばまとまって取れなかったりして不規則で虫歯になったり、母乳でお腹空いて食事も回数増えたり、疲れて免疫力も落ちたりしてお口のトラブルが増えます。

自分でどうにかならないお口のケアは定期検診に来ていただくとサポート出来ます。お口のケアは少し私たちに任せてくださいね。

当クリニックはお母様方が通いやすいようにキッズスペースを設けたりベビーカーが入れるようになってます。中々忙しくて歯ブラシが行き届かないところはクリーニングしてお手伝いしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

*************************

歯のお悩み一緒に解決していきませんか?

皆様のご来院お待ちしております

ご予約はお電話(055-988-1185

またはWEB予約https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=3301)にて受け付けております

どうぞお気軽にお問い合わせください