日本口腔インプラント学会学術…

日本口腔インプラント学会学術大会

日本口腔インプラント学会専門歯科衛生士の岩本那奈です。先週末に仙台で行われた日本口腔インプラント学会学術大会に参加してきました。

早いもので私も資格を取ってから5年経過し、今年更新の手続きを行います。今回の専門歯科衛生士教育講座はこれから資格を取る方向けの内容だったので、私にとっては特に新しい知識を得ることができず残念でしたが、5年前と今とでは、試験内容や本に記載されていることが新しくなっているということで、時代の流れを感じ取ることができました。近年のCTの普及に伴い、インプラント治療にCTは不可欠なものになっているため、歯科衛生士にも画像診断できる知識が求められます。また、補綴もCAD/CAMシステムが急速に浸透し、ステントやアバットメント、上部構造体までデジタルで制作できるようになっています。当院でも行なっている治療法です。どれも安心安全なインプラント治療を患者さんに提供するために発展している技術なので、時代の流れに乗り遅れないよう常に新しい知識を取り入れて行きたいと思います。

学会は年に一回大きな本大会が行われるので、様々な県に行って美味しいものを食べるのも一つの楽しみです♩今年は仙台だったので大好きな牛タンをいただきました(*^▽^*)

  • 日本口腔インプラント学会学術大会

*************************

歯のお悩み一緒に解決していきませんか?

皆様のご来院お待ちしております

ご予約はお電話(055-988-1185

またはWEB予約https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=3301)にて受け付けております

どうぞお気軽にお問い合わせください

PRINT MAP