アンチエイジング歯科学会 ✌︎

アンチエイジング歯科学会 ✌︎

長泉町下土狩の歯科医院

MI総合歯科クリニック 歯科助手・受付の吉澤純子です ヽ(*´v`*)ノ

今日も暑いですね  都内では30度を超えるとか。。。

 

先週末の日本アンチエイジング歯科学会に私も参加させていただきました

名古屋に初めて降り立つのと学会参加も初めてで楽しみにしていました♪

私は日曜のみ参加しましたが朝9時45分から夕方4時過ぎまで久しぶりに机と椅子でお勉強モード ✍(・ω・ ✐✎✏

朝一番は美容家の先生のお話の仕方

 お話もわかりやすく資料も見やすくて私たちも患者様にお伝えするときの参考になりました

 こう見えて私・・・緊張がりで (*゚ー゚)> 

 緊張の緩和法のお話も聞けたので実践してみたいと思います

お昼は名古屋でのアンチエイジング学会らしい特製弁当をいただきました

麦芽精米と黒米の天むす主食に生湯葉巻・赤魚の西京焼き・ブロッコリーとプチトマトのえごまオイル添え

おいしかったです "(/*^^*)/

  • アンチエイジング歯科学会 ✌︎

午後の最初は統計学的な少し難しいお話

 いずれ来るであろうAI時代のお話し

 人対人のコミュニケーションの難しさと大切さ

最後は某テレビ番組を制作していた方のお話

 自分で書き込む形式のプリントが用意されていてお話を聞きながらかきこみました 

 お話も楽しくこれから私たちが作って皆様にお知らせしたい掲示物などにもいかせていけたらと思います

 

 

 

  • アンチエイジング歯科学会 ✌︎

初めてずくしの名古屋と学会 ためになる経験をさせていただきありがたいです またいかせていけたら と思います (*´-`)

 

 

 

 

PRINT MAP