ブリッジを入れて前歯が綺麗に…

ブリッジを入れて前歯が綺麗になりました

三島駅近くの歯科医院MI総合歯科クリニック 主任歯科衛生士の岩本です。ブリッジを入れて前歯の審美が回復した患者様のご紹介です。

20代女性 主訴は左上の前歯の審美障害でした。左上の二番目の歯と三番目の歯が逆転して生えていて、更にその隣に乳犬歯が残っている状態です。二番目の歯は根っこが吸収を起こしていてグラグラし、今にも抜けそうな状態でした。

治療の方法はいくつかあり、抜歯後、矯正やインプラント、ブリッジというご提案をさせていただき、治療の期間や費用を考えてブリッジで修復していくことにしました。

  • ブリッジを入れて前歯が綺麗になりました

こちらが初診の状態です。

  • ブリッジを入れて前歯が綺麗になりました

治療終了後の写真です。ブリッジを入れる前にホワイトニングもしたので白い綺麗な歯が入りました。患者様も大変よろこんでおられました。

治療後の感想をうかがったところ、もともと怖がりで歯医者が苦手だったそうですが、治療も痛くなく、スタッフの方もフレンドリーで接し易かったので、歯医者に通うのが楽しみになりました。定期検診に入って3カ月来なくなるのが寂しいです。一生お世話になりたいと思っているのでよろしくお願いします。と嬉しいお言葉をいただきました。

若くても乳歯が残っていたり、何らかの理由で永久歯を失ってしまう方もいます。当院では様々な治療法をご提案し、患者様に寄り添った治療を行っていきます。また、当院に来て歯医者が怖くなくなったとか痛くなかったといって喜ばれる方も多いです。お口のお悩みがあるけど怖くて歯医者に足を運びづらいかた、一度ご相談にいらしてください。

PRINT MAP