インプラント臨床研究会のセミ…

インプラント臨床研究会のセミナーに参加しました

三島、長泉町でインプラント治療行ってますMI総合歯科クリニック 主任歯科衛生士の岩本那奈です。

本日は秋葉原にてDH佐藤とインプラント臨床研究会のセミナーに参加してきました。テーマは初診からメンテナンスまでトラブルのないインプラント治療のために でした。講師は新潟でご夫婦で開業されている佐藤先生で歯科医師と歯科衛生士の両方から話を聞ける機会なのでとても充実した内容でした。小さいお子さんがいらっしゃるということで私はとても共感できる部分がありました。

歯科医師の先生からはインプラントの骨結合や形状の話、補綴物の話、インプラント周囲炎の最新の治し方などのお話を聞きました。歯科衛生士の先生からはカウンセリング、アシスタント、メンテナンスの話を6時間みっちり勉強してきました。DH佐藤はアシスタントにつく際の注意点をたくさん学んだようで、明日からの臨床に活かしていきたいと張り切っていました(o^^o)

私もセミナーに出るたびに新しい情報を得たり知らないことを知ることができるのでいつも刺激をもらいモチベーションが上がります!医療は日進月歩ですから常に自分もアップデートしていかないといけませんね。今日の内容をクリニックに持ち帰ってより良い医院になるよう活用していきたいです。

このような勉強の機会を与えてくださったインプラント臨床研究会と院長に感謝です。

  • インプラント臨床研究会のセミナーに参加しました

  • インプラント臨床研究会のセミナーに参加しました

  • インプラント臨床研究会のセミナーに参加しました

PRINT MAP